読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

so_king’s diary

高円寺北のポップアップ カレーShop!「かりい食堂」ブログです

今月のテーマは「チキン」

毎月ごとにテーマを決めることにしました。

3月はイラストのとおりチキンです。まずは、ベーシックに。

f:id:so_king:20170310234208g:plain

というわけで、3月の12日と26日に営業するかりい食堂のテーマは「チキン」です。これが、ある月ではマトンになるかもしれないし、夏野菜になるかもしれない。脱構築になるかもしれないし、ポストインターネットになるかもしれない。具象と抽象、なんでもありにします。

まあ、テーマが決まっている方が、味も定まりますので。それにテーマを中心軸として遊びを取り入れることも可能になります。実は、テーマを決めたら?とアドバイスしてくれたのは料理人だった叔父からのアドバイスです。ありがとう、勝久おじさん。

今は車で全国を行脚し、各地の歴史の名所を見て回る(車中泊です、タフなおじさん)生活を送っています。

さてさて、チキンのチカラをスパイスでどう際立たせるか?基本的な食材ゆえに、ちょっとした創意工夫をほどこして、かりい食堂のチキンをご提供できたらいいなと思ってます。

明日は仕込みに熱中します。