so_king’s diary

高円寺北のポップアップ カレーShop!「かりい食堂」ブログです

CURRY、はじめました。

もう「かりい食堂」やっているだろっ!

と突っ込まれてしまいますが…提灯の話です。店先に下げております提灯には、これまで「仮」と書いておりました。当然、カリーとかけており、間借り営業の「借り」にもかけていました。そして、仮免許の「仮」でもあったのです。この意味合いが一番強いかな?

f:id:so_king:20170512233004j:plain



病気をこじらせ3ヶ月ほど入院したり、昨年の間借り開始からいろいろあり過ぎましたが、1年経ちどうにかこうにか当店のカリースタイルも見えてきました。なんとなくです。そこで、思い切って仮免許を卒業して「Curry」の文字を堂々と提灯に掲げる次第となったのですっ!

f:id:so_king:20170608225742j:plain

↑おわかりだろうか?提灯の下にぼんやりカレーリーフが写っていることを


提灯の文字が変わったからといって、特別な変化はありませんが…素材とスパイスの融合に頭と手を全力で動かし、一つひとつの工程を丁寧に積み重ね、美味しいカリーをご提供できるよう精進してまいります。
今月のテーマは「ポークビンダルー」。2種類のまったく違ったアプローチで作ります。さて、今週の日曜(6/11)はどんなビンダルーでしょう?どうぞ、お楽しみに。もちろん、メインのカリーに合う副菜も数種しっかりそえます。