so_king’s diary

高円寺北のポップアップ カレーShop!「かりい食堂」ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

魔法的 スパイス的

突然ですが、好きなスパイスは何ですか?シナモン?クミン?ターメリック? スパイスの世界には多彩なキャストがそろっていますが、僕のベストスリーはコリアンダー、カルダモン、クローブです。華やかさや鮮やかさ、鼻腔をふわっとにぎわすような香り高いス…

メニュー発表!今週 8日、かりい食堂です。

もう、ほぼ桜が葉桜。暑いくらいですね。すでに春爛漫というか初夏めいていますが…今週日曜日、かりい食堂のテーマは「春ど真ん中」です。メニューは以下! ・ぎゅうとりぶぅのコフタ ココナッツカリー ・群馬県産いろいろ野菜のサンバル ・春キャベツとちり…

​ 偏執狂?

世の中には二つのタイプがいると思います。 ひとつの物事にハマり突き詰めていくタイプ。次々に新たな物事にチャレンジしていくタイプ。カレー者も同じだと考えています。ひとつの料理にハマりそのクオリティーを追求していくタイプ。ニハリだ、コットゥロテ…

3月11日 かりい食堂メニューです!

こんばんは。仕込みに精を出していたら、こんな時間になっていました… 明日のかりい食堂メニューは以下の通りです! テーマは「お久しぶりです」です。 -------------------------------** ・カーリーチキンカリー (インドの女神カーリーをイメージした赤…

試作 思索

いよいよ! かりい食堂 3月11日(日)11:30〜です ↓最近の試作。右がカーリーチキンカリー、左が牡蠣のマサラ。なかなかです? 3月11日(日)は「かりい食堂@高円寺 ツバメおこわ」です。覚えてらっしゃいますでしょうか? 間借り営業とはいえカリーをお出…

スパイス占い 2018

頻繁にスパイスに向き合っていると、自分の好みというのがわかってきます。 僕はわりと華やか系のスパイスに惹かれるようです。 方やワイルドカルダモンやフェヌグリークシードのような、ロックバンドで いえばベースの役割を担うスパイスに惹かれる人もいる…

3月11日 かりい食堂を再開します!

昨年9月にかりい食堂をやって以来、半年ぶりに再開します。3月11日です! 休眠期間中、本当にいろいろありました。あり過ぎました。いやはや。 恥ずかしいことばかりなので割愛しますが、いま生きていてよかったです。 はい、そうですね。失敗ばかりの人生…