読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

so_king’s diary

高円寺北のポップアップ カレーShop!「かりい食堂」ブログです

<かりい食堂 明日のメニュー!>キーマは気まぐれ?

4月のテーマは「ひき肉」。まずは、定番のキーマです。

f:id:so_king:20170408102559j:plain

実は、キーマカリーこそ、お店の個性がにじみ出る。

そんなふうに考えています。

例えば、グレーヴィーたっぷりに仕上げるか?汁気のないドライなスタイルか?

ひき肉を包み込む芳しいスパイス。どのスパイスを前面に押し出すか?

具材はオーソドックスにグリーンピースか?あるいは、旬の野菜を刻み入れるか?

さまざまな角度から、作り手の意図が見えてきます。

それは必然なのか、偶然か。とにかく、キーマは店によって気まぐれな存在。

 

なんて、真面目に考察しても、要は美味しければイイわけで。。。

今回、かりい食堂はインドに限定せずユーラシア大陸に広がるスパイス達を

構成しオリエンタルな一皿を20食ご用意いたします。メニューは以下です。

 

・オリエンタル キーマカリー

・濃いダール(豆のカリー)

・春野菜のスパイス炒め(サブジ

・大根と厚揚げのスパイス和え(ウールガイ)

 

天気予報だとパッとしない天気みたいですが、それでも春はスプリング。

どうぞ、お出かけついでにでも、お越しください。