読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

so_king’s diary

高円寺北のポップアップ カレーShop!「かりい食堂」ブログです

完売御礼、申し上げ奉ります

今日は早々とカリーが売切れました。感謝&感謝!

以下が本日のカリー、チキンとサンバルとラッサムのトリオです。

f:id:so_king:20170312235230j:plain

 

サンバル(右)はもう少し、レンズ豆を増やしたほうがよかったかな。。。

でも、味のバランスは整っていたんじゃないかと自己肯定。

 

さて、4月ぶりに「かりい食堂」を再開してみて、約2時間半ほどでご用意していたカリーが売切れました。本当に、感謝&感謝!また、かりい食堂の存在を覚えていて来店してくれた方、何かしらで当店を知り足を運んでいただいた方、誠にありがとうございます。南インドのスパイスづかいは、まあまあ良い具合にできたと自負しいます。作っていて、楽しかったです。

 

次は北インドのカレーです。南インドがキリッとスパイスを効かせるのに対して、北は奥深く良質なベースラインのようなスパイスづかいが特徴かと思います。その辺を表現できたらなと・・・次回は26日(日曜日)、同じく「ツバメおこわ」さんを間借りして営業します。ぜひ、お越しください。